集会のご案内

教会ではさまざまな集会をしています。どなたでもお気軽にご出席ください。


礼拝

教会は、礼拝する者たちの群れです。
ですから毎週日曜日毎に行われる主日礼拝は、教会にとって最も重要な集会です。
愛宕町教会では、毎日曜日朝の主日礼拝と、毎月第1日曜日の早朝礼拝毎月第2、第3、第4、第5日曜日の夕礼拝毎月第3金曜日の金曜礼拝を行っています。
神様はすべての人を礼拝へと招いておられます。ですから、どなたでもお気軽にご出席ください。

主日礼拝 毎週日曜日 午前10:30〜12:00 毎週欠かさず行われる礼拝です。どなたでもご出席ください。
早朝礼拝 毎月第1日曜日 午前7:30〜8:10 主日礼拝に出席できない時にはこちらへどうぞ。どなたでもご出席ください。
夕礼拝 第2、3、4、5日曜日 午後7:30〜8:10 主日礼拝に出席できない時にはこちらへどうぞ。どなたでもご出席ください。
金曜礼拝 毎月第3金曜日 午前10:30〜11:30 主日礼拝に出席できない時にはこちらへどうぞ。どなたでもご出席ください。

教会学校

教会学校は子どもたちの教会です。
乳幼児から高校生までの子どもたちが、礼拝とクラス毎の分級のひとときを持ちます。
子どもの礼拝では、聖書について分かりやすくお話しています。
保護者の方も是非ご一緒にご参加ください。
また、必要に応じて、教理講座ではキリスト教の教理について学びます。

教会学校 毎週日曜日 午前9:00〜10:20 幼児科・小学科
中学・高校科
教理講座 適宜 午前10:00〜10:20 キリスト者の信仰について学びます。求道者、また希望のある方に随時行います。

祈祷会など

日曜日以外の日にも、集会があります。
週の半ばには祈祷会祈りと聖書の学びのときを持ちます。
その他、聖書に親しむお母さんの集いは子育て中のお母様方を対象に、またマルコの会では視覚障害者の方々と共に聖書を学んでいます。
どの会も、どなたでも出席できます。興味のある会へ是非ご出席ください。

祈祷会《昼》 毎週木曜日 午後1:30〜3:00 旧約から新約と、聖書を順番に読んでいます。牧師の聖書解説を聴き、祈ります。
祈祷会《夜》 毎週木曜日 午後8:00〜9:00 旧約から新約と、聖書を順番に読んでいます。牧師の解説を聴き、祈ります。
聖書に親しむお母さんの集い 毎月第2金曜日 午前10:30〜12:00 元山梨英和幼稚園園長の小島章弘先生が子育て中の方に向けて聖書のお話をしてくださいます。
マルコの会 毎月第2土曜日 午後1:30〜3:00 視覚障害をお持ちの方々と聖書を学んでいます。

その他の集会

教会には、老若男女、年齢も性別も様々な人たちが集まっています。
それぞれにグループがありますので、興味のある会へ、是非ご出席ください。

壮年会 毎月一回 週日あるいは第5日曜日午後 毎回ゲストや会員の卓話を聞きながら交流を深めています。毎月第2日曜日の昼食にカレーを作っています。
婦人会 毎月第2日曜日 午後1:00〜3:00 定例会では会員の証しや活動についての話し合いの時を持ちます。毎月第1・3・4・5日曜日の昼食を用意しています。
青年会 随時 日曜日午後 随時企画を持ち、教区・分区の修養会等にも参加しています。
聖歌隊 毎週日曜日 礼拝後30分 毎月第3主日礼拝での讃美奉仕のために練習しています。クリスマスには施設訪問、駅での讃美等の奉仕に出かけます。
家庭集会 随時 週日 家庭を開放していただいての集会です。日程は教会へお問い合わせください。
このページのトップへ 愛宕町教会トップページへ